埼玉のメイプラスグループは、柔道整復師の国家資格を持つ先生が骨格矯正の整体を中心にした施術でいろいろな不調を根本から、またリバウンドなく改善している整骨院です。メイプラスグループの整骨院では各種の保険を取り扱っていますが、交通事故やスポーツ外傷のように外的な要因のある急性症状以外の保険適用にならない症状の患者さんには、自費治療もしています。自費治療のメリットは、健康保険制度の枠内の治療にとどまることなく必要な治療を必要な時間かけて受けられるところにあります。
メイプラスグループの整骨院の骨格矯正の整体では、体の中心に対してずれたり歪んだ骨格や関節を正常な位置に正します。例えば慢性的に肩こりや頭痛の悩みを抱えている方の場合、正常であれば緩やかにカーブして頭の重さの負担を回避している頚椎の骨格が姿勢などの習慣からずれてカーブがなくなるストレートネックと言われる状態になっていることが原因のケースがあります。頚椎のカーブがなくなると、頭部の重さが頚椎を直撃して筋肉疲労などから肩こりや頭痛をもたらすことがあります。このような場合、メイプラスグループの整骨院ではずれた頸椎骨格に手技や鍼灸治療でアプローチをしてずれを正しストレートネックを改善します。
埼玉で柔道整復師の求人なら、自費治療も充実しているメイプラスグループの整骨院を要チェックです。